クリニックレポート
2022.10.15
院外環境整備(草とり日記)

院外の草取り、夏は1週間で次の草がはえてきます。「勘弁してー!」と悲鳴を上げながら頑張っております。

Before
After

少し暑さも和らいだ9月末に草取りをしていたら、草の中から素敵に育ったヤブランがひょっこり顔を出してくれました♡

紫色が綺麗な花で、ずっとオリズルランと思っていたらこれはヤブランという植物だそうです。

そして親子のバッタにも出会いました!背中に子供バッタを乗せて何組の親子バッタに出会った事でしょう。

ヤブラン
   親子のバッタ

『母と子に優しいクリニック』の当院だけにバッタも親子で遊びに来てくれたのかしら?

なんてことを思いながら少し楽しい草取りの時間になりましたv

これからはだんだん涼しい季節になって参りますので草取りをするにはだいぶありがたい季節となりますが、皆様体調にはくれぐれもご注意いただきお過ごしくださいませ。

草取りがちょっと楽しい時間になったルームセクレタリのつぶやきでした☆