ご出産という大事業を遂げられた労いと、たくさんのお祝いの気持ちを込めて、小石マタニティクリニックでは産後、ご入院生活の中の1食をフレンチのフルコースでお祝い致しております。
当院自慢のキッチンは外注ではなく、全てのお料理を院内のキッチンでお作りしていますので様々なリクエストにお応えすることが可能です。
そんなお料理の自慢の一つがこのお祝い膳です。
メニューはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯後、前菜から始まり、スープ、パン、お魚料理、お肉料理、そしてデザートです。
その中には世界の3大珍味(トリュフ、フォアグラ、キャビア)をどこかに使用しております。サラダかな?お肉料理でしょうか。どうぞお楽しみになさって下さい。
今は夏真っ盛りですのでスープは冷たいクリームスープにコンソメのゼリーを添えています。
お魚料理はオマール海老、お肉はオペラ作曲家、ロッシーニが大好きだったお料理を、そしてデザートはパッションフルーツを用いたもの等数種類の盛り合わせです。
季節ごとにメニューは変わりますのでご出産がどの季節でも楽しんでいただけることは間違いありません。
コロナ前はおしゃべりに花が咲き、赤ちゃんをお預かりしている看護師が「お母さんはまだですか?!赤ちゃんが泣いています!」などとレストランまで呼びにきたりすることもありましたが、現在は静かに黙食をお願いしております。
でもどうしても美味しい!という感動を分かち合いたい方がいらっしゃるようで、最近は箸袋、その他メモなどにたくさんのお礼のお言葉を書いて置いて下さる方がいらっしゃいます。
スタッフはそのような言葉を糧に日々皆さまの笑顔を思って料理に精進致します。
沢山おっぱいが出ますように、これからの育児を元気で頑張っていただけますように、いついつまでもご家族皆さんがお幸せでありますように!そんな願いをキッチンから皆様に届きますように。