クリニックレポート
2023.1.10
ショップについて

 小石マタニティクリニックでは産前・産後にお使いいただける様々な商品をショップにて取り扱っております。本日はそんな中でも主に産前にオススメのグッズをご紹介します。

  まずは書籍からご紹介します。当院での分娩はソフロロジー式分娩法となります。クリニックでは教室で看護スタッフがソフロロジー式のお産について、また呼吸の仕方などお教えしていますが、もっと詳しく知りたい!という方にはオススメの一冊が「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わるです。他にも当院の胎教教室で胎教についてご興味を持たれた方のために、日本で胎教の第一人者である池川明先生の本なども取り揃えております。

こちらの写真は何かお分かりでしょうか。正解はブリガフォーンというお腹の赤ちゃんに優しく話しかけるための胎教ツールです。聴覚は5感の中でも一番初めに形成される器官で、妊娠8ヵ月頃にはパパやママの声を聞き分けることもできると言われています。健診時に是非医師に赤ちゃんのお耳の場所を確認し、スピーカーを赤ちゃんのおなかのあたりにおいてはなしかけてみられてはいかがでしょうか。

 赤ちゃんもお母様もリラックスしている時がオススメです。

その他、骨盤ベルトなど、サイズ合わせが必要だったり、装着の仕方をお教えしながらお分けする必要があるもの、劣化が早い、当院オリジナルの妊娠線予防オイルなどの陳列はありませんが何かお求めのものがありましたら、お気軽にお近くのスタッフまでお声がけ下さい。