クリニックレポート
2023.2.13
小石マタニティクリニック 赤ちゃん用品

前回は主に産前に役立つ商品をご紹介したので、今回は産後に役立つもの、主に赤ちゃん用品に関してお伝えしたいと思います。

まず、一番のオススメは小石マタニティクリニックオリジナルのオーガニックコットンで編んだおくるみです。

こちらはご入院中もお生まれになった赤ちゃんに新生児室などで使用しております。

肌触りが半端なくなめらかで、こちらのおくるみにくるまれて、すやすやと眠る生まれたての赤ちゃんは本当に神様のところから降りてきた天使の様です♡

おくるみとして使わなくなっても、今のような暑い季節にはお子様のお昼寝中のお腹の上にそっとかけてあげると寝冷え予防にもなりますよ。赤ちゃんの時の匂いがするのか、実際に私の子供も幼稚園に上がるくらいまではずっとお気に入りの一枚、そしてその後はお人形遊びにも使っていました。

本当に万能に使える一枚です✨

他にも、多数こだわりの商品が並びます、赤ちゃんのためのかわいらしさだけではなく、着せやすさや着心地の良さもとても大切。生地はおくるみと同様、オーガニックコットンで全て国産、手の仕事を大切に心を込めて作られています。

ご自身のお嬢様誕生をきっかけに、会社を興されたという社長の「ものづくりへのこだわり」を皆様にも感じていただけるのではないかと思います。

他にもお母様用の小石マタニティクリニックオリジナル、セイラ―カラーのかわいらしくてエレガントなパジャマや、当院のお部屋でも採用しているフランスベッドさんの生地を使用したカバー付き授乳クッションなど、こだわりの商品の数々を販売しております。

お子様ご誕生の記念に、ご自身へのご褒美へ、愛する奥様への贈り物、ご友人へのご出産のお祝いなどで是非ご利用ください。