イベント・教室便り
2023.3.20
~春の胎教コンサート~

3月18日(土)の14:00~セレブレーションホールにて”春の胎教コンサート”が開催されました。

「お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでいただけるコンサートにしよう!」と演奏者の方とスタッフで準備をして参りました。

クラシック曲をはじめ春のメドレー、絵本、ディズニ-曲等々全10曲で赤ちゃんとママとパパ、みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。

絵本「おやすみのキッス」では、眠たい赤ちゃんが安心して眠れるように家族が10回のいろんなキッスを赤ちゃんにしていきます。にぎやかなキッス、くすぐったいキッス…これ以上は内緒です。(配信をご覧くださいませ♡)

そして皆様に可愛い絵本の絵をしっかりご覧いただきたかったので大きな紙芝居風に絵本を作成してみました。

助産師からの胎教の話の後には、ピアニストの鈴木雅子さんが作詞・作曲して下さった「キックゲームの歌」を皆さんと歌いながら、お腹を「ポン!」と軽くたたき、それに赤ちゃんが反応してお腹を「キック!」してくれるという赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみました。

最後の曲「ディズニークラブイクスピアリ」では、演奏に合わせ手作り楽器や手拍子で皆様にご参加いただき、我々スタッフも少し踊りで参加させて頂きました。(振付を一生懸命考え練習しました。

本当にお腹の赤ちゃん、ママとパパ、皆さんとのたのしい、楽しいひとときでした。

このコンサートの模様をYouTubeにて配信させて頂きます。

☆配信期間:3月23日(木)~ 4月9日(日)

☆YouTubeのURLは、3月23日(木)に外来ポスター、アットリンクのお知らせにてお伝えいたします。

只今スタッフが頑張って編集しております。

どうぞ楽しみになさって下さい!