イベント・教室便り
2023.6.20
2023年 6月10日(土)に胎教コンサートを開催しました!

世の中が突然のコロナ禍に見舞われ、当院では、2020年6月の胎教コンサートよりお顔を見合わせて行う対面方式から、オンライン方式へとカタチを変え、妊婦様と繋がって参りました。

昨年の12月のクリスマスコンサートより感染状況を見ながら少しずつ対面方式に戻し、なんと、今回の6月のコンサートから、妊婦様のご家族にあたる小さなお客様(お子様)にもご参加頂ける元のカタチに戻り、お腹の赤ちゃんと、じきにお兄ちゃん・お姉ちゃんになるお子様達と、とても賑やで温かみのあるコンサートを開催することができました。


胎教コンサートは、お腹の赤ちゃんと妊婦様を中心に進めて参りますが、クラシック音楽をはじめ、ジャンルを問わずリラックスして頂ける選曲で、どなた様にも楽しんで頂ける内容となっております。
今回の参加型のプログラムでは、小さなお子様達が大活躍!ご家族と一緒にとても楽しい時間を過ごされていたのが印象的でした。


前半では胎教の方法を、後半では、お腹の赤ちゃんと生まれてからもお兄ちゃんとお姉ちゃんとも一緒に楽しめるであろう絵本の読み聞かせと歌、そして様々な楽器で表現していくその世界に、大人も、小さなお客様達もあっと言う間にに引き込まれてしまいました。


どんな内容か気になりますよね…そんな方達に朗報です!!
6月の胎教コンサートの様子をユーチューブでご視聴頂けることになりました!
コンサートは、もちろん生演奏を堪能される事をお勧め致しますが、ご自宅でゆっくりとリラックスしてユーチューブ配信を楽しむのも胎教によさそうですね^^

配信では、特典映像もごさいますので、当日ご参加された方がご覧になられると2倍お楽しみ頂けます事間違いなし!です。皆様是非ご視聴下さいませ。

ご視聴期間は6月15日〜6月30日まで☆YouTubeのURLは、明日6月15日(木)、アットリンクのお知らせにてお伝えいたします。
期間中は何度もご視聴いただけます。胎教で親子の絆を深めて下さいませ。どうぞお楽しみになさって下さい!