助産師・ナース便り
2023.6.27
小石マタニティクリニックの産後育児外来

家に帰ってから、母乳の量は足りているのかな、子どもの体重は増えているのかな、ぐずったりした時の対応の仕方はどうすればいいのかなという育児の悩みは多くあります。

そのような悩みに対して、産後育児外来では、ゆっくりとお話を聞き、個々に合った説明と指導をしています。

産後は、ホルモンバランスの変化から涙もろくなり、心もデリケートな時期があります。

ひとりで悩みを抱えて考えてしまうと辛くなってしまうこともあるので、少しでも悩んだり、迷ったりすることがあれば、産後育児外来へご予約を取り、いらして下さいませ。

おひとり様30分で対応させていただきます。

来院時に授乳スペースとして利用されたり、赤ちゃんの体重のチェックをしたい時には、予約なしでそのまま、産後育児外来の時間内に4階ケアステーションへいらして下さい。