イベント・教室便り
2023.9.30
秋の胎教コンサート♪ 只今YouTubeで配信中

2023年9月16日(土)に『秋の胎教コンサート』が行われました。

その様子を9月21日(木)~10月7日(土)までYouTubeにて配信しております。

各地域で大活躍の、ローズアンサンブルの選抜メンバー “ローズトリオ” 監修の【秋の胎教コンサート】


前半は、クラシックから始まり、ジブリの世界で『トトロ』や『猫バス』、『まっくろくろすけ』達とワクワクしながら歌ったり踊ったり、また、おなかの赤ちゃんとコミュニケーションを取るには最高の小石クリニックオリジナルバージョン♪キックゲームの歌では、ピアニストの鈴木雅子さんが作って下さった音楽で皆さんと一緒に歌いながらお腹の赤ちゃんと キック!・ポン!で大盛上がり!!

後半は、ローズトリオや当院の先生方に寄せられた皆様からのアンケートの質問にお答えし、

「なるほど~」「そうなんだ~」

と納得したあとは、次々と素敵な演奏が続いていきました。

そして今回の大見せ所の絵本のコーナー!『のりものいろいろかくれんぼ』では、またまたピアニストの鈴木雅子さんが素敵な音楽を付けて下さり、スタッフが作った本物の25倍の大きさの巨大絵本で隠れているのりものを次々に紹介していきます。

あまりにも大きな絵本に皆さん大興奮でしたね!

そして、♪シンコぺーテッドクロックではエアーウッドスティックで壊れた時計を皆さんと再現してみたり、最後の曲、♪情熱大陸では始めから終わりまで手拍子!腕疲れませんでしたか?

秋の胎教コンサートは、おなかの赤ちゃんとご参加いただいたママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんみーんなで盛り上がった楽しいコンサートになりました。


当日参加できなかった方も、参加して頂いた方も皆さんに楽しんでいただける編集になっております。
芸術の秋にご家族の皆さんで『秋の胎教コンサート』どうぞご覧くださいませ。
そしてご視聴後には概要欄からアンケートの回答にご協力いただけると幸いです♡