イベント・教室便り
2024.4.18
~2024年 春の胎教コンサート~

3月30日(土)に春の胎教コンサートを開催致しました。

 今回はフルートが初登場し、ヴァイオリンやピアノとのアンサンブルやソロ演奏が秀逸で、私達スタッフも音色に酔いしれ、つい仕事を忘れ聴き入ってしまいました。

 楽曲は、あたたかい春にふさわしい軽やで心躍るものや、今回ピアノを担当された鈴木雅子さん作曲の“いのり”などなど、ジャンルは多岐にわたりました。まるで桜の花を思わせる美しい音色やアンサンブルは、深くお腹の赤ちゃんやご家族様の心に沁みわたった事と思います。

鈴木雅子さんのお話しにもありましたが、今年は新年から能登地方で地震が起こり、また世界では多くの紛争が続いています。私達も心を痛めていた中、“いのり”の演奏を聴き「世界中の人々が一日も早く健康で幸せになれたら。」という気持ちが心から湧いてきてとても感動いたしました。コンサート会場の皆様にも演奏者の方々の想いが伝わったのか、涙ぐむ方や実際に手を合わせ祈る方がいらっしゃいました。やはり音楽は人の心を動かすのだと改めて実感致しました。

この感動を、コンサート会場に来ることが出来なかった皆様のもとへ、又、来て頂いていても、もう一度見たい!聴きたい!と思って頂いた皆様にYouTube配信にてお届けしたく、私達スタッフは色々な角度からのアングルでカメラに収めようとあの手この手で撮影。動画編集では、この素晴らしさをBestなかたちで届けたいとがんばって作りあげました!

より多くの皆様にこの感動と演奏者の皆様や私達スタッフの思いが伝わります様、また、お腹の赤ちゃんと共にたっぷりお楽しみ頂ける内容をと、盛りだくさんに仕上げてみました。

只今、絶賛配信中でございます。

YouTubeのURLはアットリンクの“お知らせ”にてお伝えさせて頂いており、また、外来の待合室にはQRコードにてご案内させて頂いております。  

是非、皆様お腹の赤ちゃんにお話しされたり、お歌をうたいながらどうぞご覧ください☆