リクルート
2022.8.1
求人に関して

私達はクリニックでは「変わってはいけないことと、「変わらなければいけない」ことがある、と考えています


先代院長が開院してから早50年以上、技術と社会には数えきれないほどの変化がありましたので、都度アップロードしながらクリニックは今も、地域の皆様からご支持を頂きながら診療を続けることが出来ております。


そして、「変わってはいけない」こと、それは患者様をお迎えする気持ち、そしてスタッフの顔です。


当院には様々な理由でご縁をいただき入職してくるスタッフがいます。

「高校を卒業し、親に頼らず助産師を目指します、小石マタニティクリニックには奨学金制度があると聞いてきました」と言って本当に夢をかなえてしまった助産師。

また、大きな病院から転職してくる助産師は「正常分娩にたくさん立会いたいです、患者様お一人お一人に寄り添うことのできるクリニックで働きたい」という理由。

通常夜遅くまで仕事をする必要がある、エステティシャンや調理師は、「当院に就職し、6時や7時での帰宅も可能になり、心だけではなく、体も健康的になる、という副産物も付いてきた!」という声も聞きます。


この情報化社会で多くの情報収集をし、自身の市場価値を見極めて、いかにご自身の弱みを強みに変えて生かそうと考えるか、今までの経験を土台にしてどうクリニックで貢献できるか本当によく考えて履歴書を書かれる方が多いように思います。


当院には定年制がありません。当院で2人目、3人目をご出産される方には、お分かりかと思いますが、スタッフは皆元気で「またお会いしましたね!」という再会の笑顔も花咲きます。

ご縁がありましたら是非一度当院でのご就職もお考え下さい。

HPのリクルート情報にて当院での就業の様子やスタッフインタビューをご覧いただけます。

HPはこちらから