リフレッシュサロン
2023.4.3
アロマオイル効能~樹木編~

前々回、前回ではアロマオイル効能について『柑橘系編』・『フローラル系編』をご紹介致しました!

気になる精油は見つかりましたか?

今回は最終回!アロマオイル効能について『樹木系編』をご紹介致します。

◇サイプレス  妊娠中使用可能時期:妊娠6ヶ月から/産後使用可

『サイプレス』の香りには、気持ちを引き締め冷静な判断を促す働きがあります。

妊娠中に多いトラブルの1つであるむくみの改善や産後の体を引き締めにも活躍してくれます!

その他にも、ホルモンバランスを整え生理不順の改善や咳や気管支系の不調改善、ニキビ肌や脂性肌の改善に期待できるアロマオイルです。

◇ジュニパー  妊娠中使用可能時期:妊娠6ヶ月から/産後使用可

『ジュニパー』のまるで爽やかな森林の中で思い浮かぶヒノキのような香りには、気持ちをリフレッシュさせる効果があります。

体内の老廃物を排出させるデトックス効果や食欲を正常にし、肥満改善に活躍してくれるアロマオイルです。

また皮脂のバランスを整え、ニキビの治りを促します。

『柑橘系』『フローラル系』『樹木系』についてご紹介致しました!

アロマオイルの効能から香りを選んだり、実際に香りを嗅いで自分好みの香りを探してみてください。

また当院では、アロマオイルの効能のお勉強ができるアロマテラピー教室がございます!

当院分娩予定の妊娠中期以降の妊婦様が対象です。ぜひご参加くださいませ。