ベビペボ(保育士)便り
2022.5.19
べビぺボ お散歩便り

託児室では現在、クリニックで働く職員のお子様(1歳3か月〜2歳)を8名お預かりし、お仕事がんばっているママに代わり保育士が愛情いっぱい保育をしています。

託児室では、1年を通して なるべく散歩に出掛けるようにしています。

近くにある遊歩道には大小いろんなドングリがあり「あったぁ:複数の音符:」と木の実を見つけたときの子ども達の目の輝きと言ったら(笑)

今冬も寒さに負けず出掛け、冷たい風に「さむいね〜」と走る子ども達は元気いっぱいでした♫
暖かくなってきた今は、道ばたに咲いている お花をクンクンしたり、院の前で大好きな働く車や電車を見たり・・・。子ども達にとって お散歩は『宝探し』のような時間です♬

抱っこやベビーカーから始めたお散歩も歩けるようになり、外へ出るときは ちゃんと指繋ぎして階段も往復できるようになりました。入園当初 保育士がしていた支度も、今では リュックを背負い「お散歩行くよ〜」と声かけすると「やったぁ:複数の音符:」と自分で上着や靴下を箱から出し保育士の元へ来る姿も見られるようになりました。


成長が目に見える この時期は、可愛いエピソードがいっぱい:びっくりハート:

これからも、子ども達のかわいい:ダブルハート:エピソードをお届けしていきます。